2012/12/05

『音楽してるだけじゃないのよ。』#時には真面目な話

選挙が近づきましたが、この制度知ってますか?

【来年一月より所得税が上がります。項目は復興特別所得税】
呼び名は被災地の方の復興を切に願う、素晴らしい税金かもしれませんが...。

今現在の予定では平成49年まで続きます。(25年間)私ただいま、33歳ですが25年後は58歳です。例えばですが、一年間に1000円(実際は平均でも多くなると思いますが)、25年間この復興税を納めたとして2,5万円。私と同じ人たち30代人口は、2010年には1828万人とされております。単純計算ですが、この人たちが同じように納めた場合、2,5万円×1828万人=4570億円となります。
漠然としすぎかもですので、表現を変えましょう!


東京スカイツリーの総事業費は約650億円。


世界一高い建物として知られるドバイの「ブルジュ・ハリファ」は工事費用だけで約1400億円、


映画『オーシャンズ11』にも登場したラスベガスの高級ホテル「べラージオ」は約300億円。


最新級のステルス戦闘機「F35」の1機あたりの価格は約121億円、


世界最大の豪華客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」の建造費は約1255億円、


NASAの「スペースシャトル」は1機あたり約2160億円。



分かりやすくすると「スカイツリー7つ分です。」
一円でも、無駄に使われたくないと僕は思います。

皆さんはどう感じます?






0 件のコメント:

コメントを投稿