2017/08/30

KuniRock2017

毎年毎年楽しみにしているKuniRock!
嬉しいと言えばわかりやすいのだけど、メンバーの砂パンも
このイベントを心から楽しみにしている。
「hottest ホッテスト」などと熱さをカズタケさんに
伝えているが、イベント初なカズタケさんには
伝わってません。でも楽しいからそのまま直進。



途中のパーキングでEmiちゃんとsenkawosの PAケニーさん。
(ケニーさん、パパおめでとう!)
到着前から盛り上がる。写真は取れませんでしたが、次のパーキングで
椎名純平さんと会う。これは楽しくなる前兆。


仙人が住んでいるような景色。都内から車を走らせること
数時間。山を登り登り、さらに登り、本当に着くのか?
毎年心配にすこしなるほど進んでいくと。信じられないほどの
素敵な場所が広がっている。


カズタケさんと野反湖。 ため息がでるほどの景色は360°!




夕暮れの野反湖も格別。日本一綺麗なキャンプ場な気がする。


都内を出る時は30°以上あった気温も夕暮れには20°以下に。
日も沈みかける時、椎名純平×岩崎有季のLIVEがスタート。


男も女も惚れる純平さんの声と随所にちりばめられた
ナイスなMCと夕暮れに似合うムード。


uhhのユウちゃんがコーラスで加わった「流れ星」が
超気持ちよかった。ユウキくんが歌った"Used Music "。
この場所だとさらにカッコイイし、似合うのだ。
二人の音楽をサポートするバンドメンバーも一曲一曲
素晴らしかった。

 椎名純平(純平さんの今年のLIVEは全国津々浦々、是非)

岩崎有季(ユウキくんとは11月にマッサンと何かある?お楽しみ)


キャンプファイヤーでは純平さんが燃え上がれガンダムを
歌ってくれた。流石。



そして9269の出演を主催の岩崎夫婦と同じくらい望んだ
NakamuraEmi。夏は大型フェスや全国各地のイベントが
多数あるなか参加してくれて本当に嬉しかった。


彼女の魅力はこれまで何度も何度も繰り返しているけど、
この前に集まった人たちの一人一人に思いっきり届いたと
思う。少し離れた場所から見ていたけど、ジャケットを着ないと
寒くて立っていられないほどの気温をLIVEが温めていった。


大好きなスケボーマンでウルっとしていたら、隣にいた
EmiちゃんLIVE初体験のマスバシ衣装担当山岡が溢れていた。
彼女の歌声とメッセージはシンプルな状態に戻してくれる。
ありがとう。やっぱり最高だったよ。

NakamuraEmi (まだまだ全国各地でLIVE中。お近くの方は是非)

エミちゃんが温めてくれた雰囲気のままマッサンバンド
スタート!Timely♪は序盤から大合唱だったね。
自分の地元で開催しているかと思うくらいたくさんの人が
歌ってくれてました。


この日のバンドメンバーも良い意味で色々しかけを提案し
リハーサルではやらないことも演奏してくれるほど
面白いのだ。決まりすぎないLIVEならではの極み。
砂パン、稔さん、カズタケさん、本当に最高だ。

Sunapanng(砂パン演奏、機材でお困りの方は砂テックへ。)

タケウチカズタケ(こちら9月に純平さんとツアー!これは見なくちゃ)

豊田稔(気がつけば稔ってくらい引く手数多、どこでもミノロウ!)



Close My EyesやBad Feelin Butでは涙を流し、アッパーな
WGやコドパンでは飛び跳ねてくれてる。なんとも
感動的なオーディエンスの姿に胸が熱くなった。

そしてアンコールで奇跡が起きた。皆で皆で起こした。
が、正解だね。全国何処を探してもこんなことは無い。
「B-steps!」でユウキくんこと、Mr.9269こと岩崎有季にギターを。



感涙のソロを無茶振りしたんだけど、バッチリ決めてくれた。
群馬ではもう俺にはなくてはならない存在だ。

せっかくだし、カワムラヒロシにもソロして欲しい。
本当に出てきてくれた。完璧な段取りでもないのに、
信じられないほどの鬼カッティングで魅了してくれた。凄



そしたら次の日のトリであるMichael Kanekoことマイキーが
前乗りしてくれていたので呼び込んだ!ギターも用意してないから
ユウキくんが弾いているでギターを借りて!

Michael Kaneko(マイキーはリリース控えてます。楽しみ)
https://twitter.com/michael_kaneko


技術に裏側にガッチリと密着しているギター大好き感。
素人みたいな表現だけど、そんなカッコイイソロだった。

三者三様のギターソロの後、この際と思い、NakamuraEmiに
フリースタイルをお願いしてみた。出来ないよ、出来ないよ、と
完璧な前振りのなか、バッチリと決めてくれた。マジでビックリした。



純平さんも入れたら最高かも。よし、呼び込もう「椎名純平ー」
野反湖〜野反湖〜♪最高の歌声で最高テンションのオーディエンスを
さらに上に持って行ってくれた。もう言葉にならない。





ステージ上の全員でウォウウォウ♪でスペシャルフィニッシュ。
もう涙出た。何度も何度も握手してこの時間を共有した。
皆が起こした感動のフィナーレだった。


寒い寒い中、熱い暑いと飛び回っていたお客さんたちと。
最高の瞬間でした。



完全、二日酔いの中、7:30からラジオ体操して
香月ちゃんの歌声を聞きながらモーニング。

uhhのLIVEへと続き、これまた気持ちい。気温も徐々に
上がってあの柔らかだけどエッジを感じるバンドサウンドが
すごく聞きやすくっていい。uhhの曲で完全に目が覚めました。


そして群馬の大好きなバンド「秀吉」。
群馬なら誰でも知ってるってくらい最高なバンド。自分は
9269がハジメテだったけど、三回くらいも一緒して完全に
仲間にしてもらいました。良い声なんだ。いつかコラボしたい。


何気に初マイキー。ブログにいつも出てくる
中目黒bar itのケイタがオススメ100%な彼。
1音目ですぐに理解しました。凄い。
スムースでナチュラルな歌い回しとギターのフレーズが
気持ちいい。あんな素敵な声で歌われたら
女子メロメロやんな。ヒゲ顏の俺でさえメロメロだ。



そして昨日のアンコールのリベンジ戦がラスト待っていました。
マッサンフリースタイルしてよ。ハイわかりました。


スタンドバイミーだったが、サビくらいしか分からないので
それなりなヤツでスタンドをバイでミーして終了。


イベント恒例の残ったメンバーで大集合写真。
全員タグ付けしてしまいたいくらい最高な人ばかりでした。




カワムラヒロシとケニー。リスペクトな二人。いつかコラボしたいぞ。


大草原とマスバシ衣装山岡とワシ。空気が美味い。



岩崎夫婦の長女、ウタ!可愛いウィンク。彼女の愛らしさが
このイベントにも必要不可欠なのです。



群馬の素敵な方々たち。あまりに良い笑顔なので載せちゃいます。


MASSAN BAND と Michael Kaneko BAND!
凄いプレイヤーしかいない。ユウキくんありがとう。


4年ぶりの9269を思う存分楽しんだ山岡。

 

二日酔いの二人。砂パンはマジで飲みまくりました。


uhhのみなさん。素敵なサウンドありがとう!!
そしてまた会いましょうね〜。



マスバシエンジニア岡本さんも来てくれた〜。嬉しい。


純平さんとユウキくん、ワシ。CM2 CAFE以来のコラボ。
楽しかった。またやりましょう。


秀吉くんと。日本酒ゲット。今度は曲を一緒にやろう。


群馬女子ずに囲まれて。笑顔がいいね〜。みんないつもありがとう。


AN-Gくんとカナコちゃんと。ソールドアウトTシャツは
彼のデザイン!流石です。また会おうね〜。



東京からも仲間たちが駆けつけてくれました。
マスバシスタッフのタリとチエミちゃん、ユッカちゃん。
いつもありがとう。イワナ美味かったね。


名残惜しいけど帰るよ〜な、絵。
クタクタですが、蒸し暑い東京に戻るのもちょっと億劫。


今回のMASSAN BAND!いかがでしたかね。
いつも最高しか言ってませんが、このメンバー、最高
なのです。改めて稔さん、カズタケさん、砂パン!
ありがとう。また都内でも見せたいね。

そして改めましてイベントスタッフのみなさん、美味しい
美味しい飲食出店のみなさん町役場のみなさん、
豪華出演者のみなさん、群馬や近郊から都内から
集まったお客さんたち、本当にありがとうございました。

家族みたいなメンバーで作り上げた最高のイベントに参加できたことに
心から感謝しています。本当にありがとうございました。



そしてイベント主催の岩崎夫婦の二人。
ユウキくんにかさねちゃん。本当にありがとう。
一年に一回じゃたりなくて今年はちょいちょい
一緒にいますが、、、。あなたたちは最高の夫婦で
最高の仲間で最高の家族です。そう思っています。
かさねちゃんのお腹には新しい命が宿っています。
また一人増える仲間を心より楽しみにしているね。

KuniRock ありがとう!!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿