2012/01/17

SPIER1200と再会

1月もあっと言う間に15日が過ぎましたねー!



先日デトロイトからSPIER1200が日本に帰国していたので
ガッチリ会いにいってきました。
JUSWANNA - "BLACK BOX"も彼のビートだぜ! )



アルバムの中では女歌。HOTEL、my beautiful life が
彼のプロデュースです。独特のSOUL感がハンパなくて
大好きなトラックメーカー!10年以上も前にNYCで偶然あった
んだけど、そんときのエピソードが面白いんだよね。



当時レコードを買うのに気合い入れて渡米していたから
レコ屋の店員さんが日本人っぽくてセレクトがやばいなーって
思っていたんだよね。
(この人の選曲。絶対KENSPORTだ)と思い勇気を振り絞って
「すいませんー、KENSPORTさんですよね〜?」
『...違いますけど』違うんかいーーーー!みたいな。



その御陰かどうかわからないけど、仲良くなれたし、金魚にフンばりに
一緒に遊ばせてもらった!当時の俺は二十歳そこそこのガキで音楽が
どうのとか言ったってたかが知れてるけど、NYを後にする時に
再会とコラボを誓ったんだよね。正直SPIER1200はそんな期待してなかった
かもだけどね。でもこうして誓いを達成することがアルバムで
出来たのは本当に嬉しいし、単純に覚えてくれていたのが嬉しかったしね。



彼とはこれからも長い付き合いになるだろうけどビートも心もSOULフルな男には
変りはないかな。今年はデトロイト乗り込むからって約束したんで待っててよー!


ご飯も美味しかったし、最高の日だったーー!良い曲書くぞーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿