2016/08/23

RECORDING DAYS #2

レコーディング2日目、3日目。
前作のTimelyでもフル稼働でレコーディング
させてもらったスタジオハピネス!!


マスバシのニュアンスをこれでもかってくらい理解してる
エンジニアの平野さん。鼻風邪ひいても「大丈夫大丈夫」
言いながらバッチリサクサク。流石〜♪


そう、そしてこの日もゲストスーパープレイヤーが!!
マスバシライブではお馴染みのあの方のセット!


日本国内だけでだなく世界を飛び回るパーカショニスト。
この日もスマートな横顔で色々アイディアを試行中。


そう。我らKAZUさん。出来上がった音にもう一つ。
塩、胡椒、パンチあるグルーヴを入れて下さいって
俺が云うもうんだから次の現場のギリギリまで俺たちに
付き合って最高な曲に仕上げてくれた!!バッチリ。
バシリーもニッコリ。


KAZUさんとの曲は昨年あたりからライブでお披露目して
るけど、はっきり言って今回のアルバムバージョン、
超かっこいい。自分らの曲でアレなんだけど「ウウォ〜」
って言ったの今でも思い出すし。


この皮も大活躍したとさ。
大地の鼓動。


バシリーとプレイバックを確認。
俺はこうだけど、バシリーはどう?って繰り返しては
ブースに入りお互いの気持ちをすり合わせる。



ボーカルブースで何度いろんなことを回想したろう?
正直、泣きそうになって声が上ずったテイクがあったな。





俺らが色々試したいって言うと、よし演ってみようって
平野さんが答えてくれる。信頼してるからこそ
的確なアドバイスをちゃんと言ってくれたり本当に
ありがたい存在なんです!


大好きな酒肴とお茶目なトークは打ち上げで今回も
やりましょうって言うと、平野さんも皆も変なスイッチ入る。笑


二人で仲良くならんでマスバシみたいなマイク。
こいつも使って人生でそう多くない指ぱっちんを
信じられないほど演った。痛い〜。



もう終わりかけてからの皆の提案でバシリーが
ソロパートを録る。え〜って言いながら相当カッコイイ
フレーズ入れまくるニクい相方。マジでマスバシ感が3割増し。



最後を見届けるためPlaywrightの谷口さんも駆けつけて
くれてテンション上がる。新しいレーベルの元で
リリースするんだけどこういう関係性に心から
喜びと感謝が込み上げる。


そしてこれまた超多忙なプロデューサーの岩崎太整。
ELTのツアーバンマスの中、行く〜って来てくれた。
古い友人であり、何かあると気軽に相談できるアドバイザー
であり、一緒に曲も演ったりと大事な時に頼りになる
漢なのだ!ほんとありがたいー。


先生にコーラスワーク鍛えてもらい。
崇めるポーズ。したら逆にされた!笑


こうして神様がたくさん降りてきたテイクを
今回のレコーディングで吹き込むことが出来た。
改めて支えてくれるたくさんの人たちが
いるからマスバシは自由により高く飛べるのだなと。
俺らに見えているティンカーベルがきっと
「飛べるよ!」って言うんだ。

一から一緒に曲をアレンジしてくれたKAZUさん
ハピネスの平野さん、Playwrightの谷口さん、そして岩崎太整。
リスペクトと心からありがとうございました。

Kazu (percussion)


スタジオハピネス



Playwright 





-------------------------------------------------------------------


MASSAN×BASHIRY 2nd Album「阿吽」
■レーベル:Playwright  
■ 発売日:2016年10月19日
※「MASSAN×BASHIRY」はこの度、左記の大文字での表記に名前を一新しました。お見知り置きを宜しくお願いします。
=====
MASSAN×BASHIRY are
・Massan (Vo/MC)
・Bashiry (Gt)
All Songs Produced by MASSAN×BASHIRY (except M7)
Producer
・ Hiroshi Nakamura (i-dep) on M2, M10
Guest Musician are
・Minoru Toyoda (percussion) on M1, M2 , M5 , M8
・Kazu (percussion) on M3, M4 , M9 
・Sunapanng (Fretless Bass) on M1, M5
Director・ Keisuke Taniguchi (Playwright)
Recording Engineer・ Tsukasa Okamoto , Eiji Hirano
Mixing Engineer・ Tsukasa Okamoto
Mastering Engineer・ Akihito Yoshikawa 
Recording at Studio Dede , Sudio Happiness 
Art Work Asuka Koyama (asukakoyamax.inc)
Photographer・ Rustic Photo Studio miicha.
Styling・ Hitoshi Yamaoka , Yasuhiro Yamasaki
Movie Works・ Seiya Kawamura , Yu Nimiya
Special Thanks・ Taisei Iwasaki

収録曲 
01_孤独のパントマイマー 4:14
02_Close My Eyes   4:45
03_WG    3:08
04_アイリメンバー 4:27
05_We Get Up!! 3:43
06_阿吽skit... 0:58
07_本能 ※椎名林檎カバー曲 5:00
08_Rock My Baby 6:27
09_アンダンテ 5:14
10_The Motion 5:34 


0 件のコメント:

コメントを投稿