2016/10/06

MOVIE SHOOTING DAYS1

孤独のパントマイマー


(Directed by Seiya Kawamura)

阿吽リリースまで残り2週間を切りワクワクが
止まりません。二本同時公開のPVもご覧頂けましたかね?
今回はこの二本の撮影解説などをしようかと思います。
まずは孤独のパントマイマーから。

この曲は実は、前回アルバム「Timely」ジャケット撮影の時に
出来た曲なんだよね。三茶にある島田洋服店さんテーラー感。
そこでの待ち時間でテーラー、テーラーとリズム刻むバシリーの
音に反応して「ボイスメモ録るから続けて!!」って言ったの覚えてる。
そのまま断片を持ち帰って、書き上げた曲!いきなり降りるんだね。
いつも私。

さてさて撮影の方に戻ります。


まず今回はハットもキャップも無しで、知人からは
「マッサン!坊主じゃないんだね!」といつの間にか
イメージついていた髭坊主。正直、頭が寂しい感じしましたが、
今回は「被りなし」とスタイリストの提案でシチサン。


室内の撮影は横浜のジャックカフェさんをお借りして
(知っている人には堪らない映像ばかり)二人の掛け合いを
撮影!Music Video Crew
Directed by Seiya Kawamura
Camera Operators: Shotaro Miyajima, Ryuichiro Imae
三人のコミュニケーションチリバツです。



撮り終えたばかりのカットを皆でチェック!
カッケーーー!


いつも美味しい表情くれる宮島くん。バシリーと同じ匂いがする。


エージェント感ある、孤独なメガネおじさん。


マスバシのグッジョブスタイリスト山岡さん。
その横でフレーム越しの絵を確認する監督。


人が写ってなくても、最近はこれ見るだけでマスバシ感ある。


こういうカメラを見るといつも兵器にしか見えない。


そして、監督、Seiya Kawamura!
「はいっ!キターーーー!」の時な表情。
マスバシの看板曲、「Timely」も「 LUCIA」彼の作品です。



お茶目なバシリー。


NOVOLさんの絵もあります!


オープニングのバシリーの 手。
こんなんされたらひとたまりもありません。


すげー重厚。


チームマスバシ、スタイリング担当山岡さん。
あらゆるところで名物人になっている大人気キャラ。



バシリーの衣装もいい感じです。撮影じゃない街で見かけたら
かなりイカツイ兄さんであることには間違いない。


無事終了。

シルエット現場と渋谷の街は写真撮影できませんでしたが、
いつも見るあの場所が新鮮に感じました。センターのセンター
撮影はかなり面白かったなー。


撮影クルー、スタイリスト山岡さん、ジャックカフェさん、
ご協力ありがとうございました。最高傑作だ!!
沢山の人の力でアルバムの一曲目が華やいだ映像に
仕上がり皆でハイタッチ。このチーム、まだ何かあるかもよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿