2017/03/04

福岡LIVEは使命。

タイトルが重すぎるけどね、そのくらいの気持ちだったんだよ。
なんでかって前作の「Timely」をリリースして福岡ツアー三日間の
スケジュールだったのだけど、それが台風で全部飛んでいって
しまったのだ。忘れもしないあの台風が超直撃で大規模。
天気は俺たちにはどうにも出来ないし、関係者のみんなには
本当に残念な気持ちと申し訳なさで一杯だっっった。

3日間のスケジュールが飛んだマスバシはいても経ってもいられず
横浜でストリートLIVEして気を沈めたんだ。悔しかった。

そんなファーストアルバムから時が経ち満を侍して阿吽リリース
LIVEを開催することとなったわけ。もう分かるよね?アルバム
2枚分の思いを届けなくちゃいけないのよ。
機内からもう気合い入りまくりなのさ。


バシリーはもうハット被っちゃってるし。

そして到着してツアー協力してくれたタカシさんと合流。
去年プロモーションツアーでご挨拶したイベント会場
大名brickへGOGO。


オーナーのシンゴさん。(ヌノマキさん)
白壁にはたくさんのミュージシャンのサイン!

二階からの眺めもいい感じなのです。

今回のツアーも超協力してくれたbar ONE DAYのビンゴ。
後ろはバーテンのユーサクさん。マスバシ米をゲットしてもらう。

リハーサルスタート!そしてお店の木の温もりと相性ばっちりで
最高で最強の準備が進んでいく。はい、もう気持ちいのよ。

リベンジ開催でもあるマスバシ福岡ツアー開幕!!
少し控えめな雰囲気かな〜とタイムリ〜♪と歌うと
あれ?凄いノリやないかーい。

あっと言う間にいつものバシリーとの面白い掛け合いで
会場はマックス。この日のお題は
クロネコヤマト・めんたいこ・遠距離恋愛。
終始思い出の遠距離恋愛をカミングアウトしてしまった
ような気がしてるけど、会場での醍醐味ということで。


そしてこの日のバシリーのトークも冴えわたり、
たくさんの皆さんに笑と拍手をいただく。
「黒酢マイアイズ」がこの日のパンチライン。

満員御礼!せっかく集まってくれたみんなを
東京の持って帰りたい気持ちを抑えてアルバム2枚分と
アンコールまでしっかりと届けることができたのだ。


ご協力頂いたbrickシンゴさん、ユーサクさん、ONE DAYのビンゴ。
集まってくれた福岡のマイメンたち。本当にありがとう!!!
また絶対行きます。ご来場頂いた皆さんもありがとう!
また一緒に楽しみまくりましょう〜。


そして打ち上げはどうしても俺が食いたかった
呼子烏賊。ジーザスな旨さでした。

マスバシチーム広島のソギちゃんも!

 唐津のフラフラ歩き、就寝。


次の日は唐津から伊万里まで移動して
三茶a-bridgeから繋がり、そして大事な仲間であるユーキ
お店「cafeMUSEUM」!遊び心溢れるアイテムと
ふあ〜として安心する店内。

ユーキ、歩美さん、オープンおめでとう!
ここにもきっと沢山の人達が集まってくると思うな^。

cafeMUSEUM



さあ、二日目のメインはタワーレコード博多アミュプラザ
インストアLIVE!このイベントも前回の台風ですっとんで
しまったので気合い入りまくりで向かうバシリー。

店長の永井さんが準備を進めてくれていて
リハーサルもそこそこにLIVEスタートすることができた。
ミニライブではあったけど、一曲目から全開!


インストアイベントを知らない人達も見ていてくれたな。
昨日のbrickでのLIVEも見にきてくれた皆も沢山いたし、
ビックリしたのが、台風でなくなったTimelyリリースLIVEを予約していた
方が「やっと見れました〜」嬉し気持ちを伝えてくれたこと。
最高だな、本当、最高だよ。そして沢山の来福祝いも
頂きました。本当に最高だ。ありがとう!

サイン会。ちょっとした時間だけど、いろんな感想も
聞けて至福の一時なんだ。

店前でパシャり。この場所でもまた演りたい。
アミュプラザ店のスタッフの皆さんもありがとうございました。

あー、思い出すだけでまた行きたくなる福岡。
なんであんなナイスガイやナイスレディが一杯いるんだ。
最近、ブログで最高多すぎると突っ込まれるんだが
最高なことしか最近ないのよ。それって最高でしょ?


そして今回のツアーを組んでくれたタカシさん!
お疲れさまと心よりありがとう!!!
こんなにも楽しいLIVEが出来て幸せだ!
貴方って人は最高だ!またすぐ会えそう。
いや、会う!本当に本当にありがとう。




マスバシは3月19日 しずおかへ行く!









0 件のコメント:

コメントを投稿