2017/06/08

NakamuraEmiという一人の人間。

NakamuraEmi
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4 
Release Tour 2017。

昨年のメジャーデビューリリースワンマンunitから
約一年が経ち、この日のリキッドルームのパンパンのお客さん。
誰もが彼女のこの日を待っているようなワクワクした表情と
今にも込み上げてきそうな温かな視線がステージの小さくて
大きな人間へ向けられていた。NakamuraEmiという一人の人間へ。

(夢中で見入ってしまい写真は彼女のブログからお借りしました。)
NakamuraEmiワンマンblog。


 Rebirthから始まったLIVE。ライムスターの兄さんたちを
感じるくらいグイグイ上げる。
力強い歌やアッパーな曲でガッチリハートを掴んで
唸るような歓声と拍手の中、可愛らしい声で会場の皆を
気遣う。

「具合が悪くなったらお近くのスタッフに。。。」
「お客さんたちでも助け合ってね。。」

なんとも彼女らしい。

ここにいる人たちはすべてがハートフルな人間で出来ている。
誰もがそんな中の一人でいることに喜びを感じているんだね。
自分もその一人だ。

それはNakamuraEmiという一人の人間から出る魅力が
作りあげているんだね。



ライブでは初めて聞いた「Don't」
TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』 オープニングテーマでも
あるこの曲。思わずヘイヘイって煽りを入れてしまうくらい
爽快感ある格好良さ。

何度か共演した際にも披露してくれていた
「めしあがれ」ではなんだかグッときてしまい。
隣の女子たちは号泣していてさらに釣られそうだったし。

そしてブッササル「メジャーデビュ」「YAMABIKO」







この動画は何度も紹介したけれど。やっぱりLIVEで体感するのがいい。
この曲を聞くと、大尊敬する恩師や先輩に「目を醒せ」と
ぶん殴られた時の衝撃に近い。

「私の日記みたいな歌に少しでも共感できたり。。。」と彼女は MCで
言う。そのNakamuraEmiという一人の人間の日記のような言霊が
最高でここまで熱くなれるんだと思う。







去年も全く同じメンバーで来場した。毎年の楽しみにさえ
なってる。PIROさんとKEITA。見るたびに小さい彼女が
ステージが大きくなるともっと小さいなっちゃうなーと
三人で話した。見えずらくなるけど、どんどん大きくなってる
からまたいいねってね。

何度も使ってクドイけど。
打ち上げで挨拶していたコロンビアのとても偉い方が
話していた言葉がこのブログのタイトル。
「ヤマビコを越えるとか、そんなことじゃない。
今日は何よりもNakamuraEmiという一人の人間を見れて本当に
良かった。」

こんなことを言わせてしまう彼女の魅力はこれからもっと
もっと多くの人に伝わっていくだろう。


この写真の笑顔がすべてだね。
改めてリリースおめでとう。そしてツアーお疲れさま。
今年はまたどこかで共演しよう。

ありがとう!!



2nd Album 「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」
【CD】
初回限定生産盤:COCP-39885
通常盤:COCP-39890 ¥2,700+tax


CD収録曲
M1 Rebirth 
M2 大人の言うことを聞け 
M3 晴人 
M4 ボブ・ディラン 
M5 ヒマワリが咲く予定 
M6 ハワイと日本 
M7 めしあがれ 
M8 メジャーデビュー 



0 件のコメント:

コメントを投稿