2017/07/13

深夜の音楽食堂と松重豊さん。

もうビックリで嬉しさと興奮が言葉にならず
出演依頼のメールを何度も見返したのを覚えてる。

詳細確認する前にスケジュール大丈夫です!

でもありがたいありがたいお話だけど
なんでマスバシにお声が....。

そして思い出すこと2秒!そうかリクエストして
くれてた!

このブログ登場回数1番じゃないかっていう
NakamuraEmi ちゃんが松重さんの同番組に出演した
際にマスバシ曲をリクエスト!友人がタイムフリーで
聞けることを教えてくれたので拝聴。



NakamuraEmi blogはこちら。(写真をお借りしました。)
http://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12261016742.html

いつも応援してくれてるEmiちゃんに頭が上がらない。
彼女がオススメしなければこの出会いもなかったかもしれない。
Emiちゃん、いつも本当にありがとう。

そしてそのオススメにアンテナを伸ばして受け入れてくれた
松重さんの素晴らしさがまた素敵すぎる。ありがとう〜ございます。泣。

さてマスバシの出演の前日、バシリーから電話がくる。
「番組のジングルみたいなの作らない?」
この時点で俺がどうのこうの言う前に頭に音がなってるのね。
何パターンか二人で擦り合わせた後、出演2時間前に歌入れ。完成。

プレゼントって渡して迷惑ですって言われたら謝るとバシリーから
メール来たけど、やらないで後悔するよりやって怒られる方が
マスバシだし、菓子折りよりコレでしょってね。
お口汚しならぬ、お耳汚しだね。


いざ、スタジオにてスタッフさん、松重さんにご挨拶いたしまして
「あの〜オリジナルで番組のジングルを作ってきたのですが〜」

松重さん含め、スタッフの皆さん、とても喜んでくれて
さっそく試聴....。

松重さんからは「鳥肌立っちゃったよ〜、これ入れましょう番組!」
マスバシのいつものノリ制作が採用されることに。作ってよかった〜。


マスバシのプロフィールに始まり、どうやって結成されたか?
などなど、楽しそうに聞いて頂きました。そんな松重さんからの
リクエストは春夏冬!自分の曲ですが、松重さん流石です。

そしてこの日のMASSANリクエストは出演が決まった日から決めていた
メジャーデビュー/Nakamura Emi !そうリクエスト返し。


この日の松重さんの歌詞の朗読は素晴らしかった。本当。

椎名林檎さんの本能のカバーの話からマスバシに新提案も!
松重さんの言う通りマスバシを通して歌謡曲!
いつかチャレンジします!

一週目は緊張して硬さもありましたが、ラストのリクエスト。
石の教会/bohemianvoodoo(「echoes」に収録♪)にて
ほっとしました!



さて二週目。


今回はマスバシから松重さんへの質問。
俳優を一度辞めてからまたカンバックしたこと。
今現在、大活躍されてる俳優であることは説明不要だけど
自分たちが知らない松重さんの男として、俳優として、プロとして
一家の父として、さまざまなことを聞かせて頂きました。

バシリーも自分もかなり真剣に聞いていました。
いろいろな経験をされてるからこそある、今の時間。
熱かったです。

今回のリクエストはバシリー。
自分も大好きな『食べかけの朝/Nao Kawamura』




そんでドラマや映画の話から松重さんが出演していた
月9ドラマ、貴族探偵!息子と見ていたんだけど、松重さんの役名が
山本さん。そうわたくしも苗字山本さん。まさかのバシリーと
本名公開して一同爆笑!楽しかったです。

そして前記NakamuraEmiちゃんの出演の際もあった
松重さんによる歌詞の朗読。

「アイリメンバー/MASSAN × BASHIRY」
松重さんの提案により、まさかの歌とのセッション。
かなり緊張していたし、正直、急に歌い初めて音出しのキーが
あってるのか?内心不安ではありました。笑

でも大切な仲間が不幸で亡くなったことから生まれた
この曲を朗読してもらえたこと、選んでもらえたこと。
本当にありがたい気持ちでした。ありがとうございます。
大ちゃんも喜んでると思います。


沢山話したようであっと言う間に時間はすぎていきました。
俳優という立場でありながらも、僕らのような二人にも
言葉の一つ一つを大事に話してくれていて、背の高さ以上に
器もスケールも考え方も生き方もカッコイイ先輩のような方でした。
松重さん、沢山の貴重なお話を本当にありがとうございました。
自分も松重さんのようなカッコイイ佇まいを目指して
邁進いたします!!!感謝×1000



マスバシお得意の「ねぶたFACE」もしっかりやって頂きました。
優しい。そしてかなり濃い。


そんな7月11日の放送はもう少しradikoタイムフリーで
聞けます。あ〜聞き逃した〜って方は是非こちらから
アクセスして聞いてみてね!!!


そしてそして「深夜の音楽食堂」番組ブログでは、
放送後記やオンエアー楽曲を紹介↓

【第40回】松重豊×MASSAN×BASHIRY

【第41回】松重豊×MASSAN×BASHIRY

#マスバシ
#深夜の音楽食堂













0 件のコメント:

コメントを投稿