2011/09/15

初上陸、日田 〜大分編〜

2日目は日田という場所。大分県になるけど
福岡から車で1時間くらいの場所で、あっという間に
到着した感じでした。昔ながらの建物や町の風景。
車がやっと交差出来る狭い道もどれもが懐かしさを
感じるくらい素敵な町。


川もとっても綺麗で飛び込みたくなるくらいでした。
そののち川にドボンした方もいますが…。





そういえば福岡のホテルまで乗ったタクシー。
初乗り290円。パンダタクシー。ここまで来ると気持ちいい。




マイクBおすすめのヒタやきそば!
はじめて食べたけど新食感。
カリカリ香ばしいけどやきそば。地元では
これが焼きそばの定番なんだって。いろんな食文化。いいな〜。

STEPS A GO GO 特大ポスター!
10月2日開催のこのイベントにはオオサカモノレールさん
オレンジペコーさん,スカイラークJAZZオーケストラさんなど
東京でもめったに見れないステージ!お近くの方は是非!!!
お店はお世話になった古後さんのお店STEPS。お洒落〜。そして清志郎〜。






























ライブ前からテンション高めの皆様!ヤンジーさんは撃沈。
そして皆にドロンされるの巻!面白かった〜。


この町を支えてる皆さんが各地から足を運んでくれてライブも上!











ライブ後の打ち上げは飛鳥うどん。
この肉ごぼう天うどん、超ーーーーーーーうまい。是非食べてほしい。
上手いもんしか食べてないぞ、日田。




食後にヤンジーさんのお店Weekend Wearへ。
これがまた色々出て来る出て来る。JORDANのJKとか普通に
上がったなー。それがしのはあのレーベルTです。早速着てしまった。
マイクはボーリングのピンをゲット。通称ラブリー






歴史も垣間みることが出来ました。
地元の方はみんな参加型で日田祇園祭りは伝統を繋いでいるそうです。
この高さ10メートル以上の山車は各町内で手作りだそうです。こういう日本古来の
お祭りは大切にしていきたいですね。あまりのデカさに写メとってたらそこを撮られてた。
















鮎上手かった〜。うるかなんて久しぶりに食べたしご満悦でした。
川も凄く綺麗でちなみにマイク先生は勢い余ってドボンしました。
最初の写真とこの最後の写真の服装が違うのはそのためです。
鮎も川で流れてきたのを掴んだりと子供のように楽しみました。
我が子にもいつかつれてこよう。

日田のイベントに参加してくれた地元の皆さん。
遠くから駆けつけてくれてたみなさん。協力して頂いた関係者の皆さん
ありがとうございました。ケンケンさん、古後さん、ハナさん、ヤンジーさん
ヨウヘイ君にマッチさん、サポートしてくれた皆さん本当にありがとうございました。

絶対また行きます。すぐにでも…


0 件のコメント:

コメントを投稿