2011/10/06

【嘘みたいな本当】


【嘘みたいな本当】羽田発〜福岡行






先日の福岡行きの飛行機内で隣に座っていた方に、
『高所恐怖症なので席変わって下さい。』と言われて勿論OKした。
変わるキッカケで旅先や仕事やら話していたら、日田市に行く予定もある。
偶然に両親が青森だったりと会話が弾み、音楽も黒人の音楽が凄く好きでJAZZ,SOUL,R&Bやら話も大きく膨らんだ。30以上も上の方だったせいもあるけど、リアルに体験した生の話は上がる。楽しかった便内もあっという間で、折角なので名刺を交換しました。名前を見て連絡先など軽く目を通してケースに入れる瞬間「あれ?」住所を確認してビックリ。
慌てていいました。「この住所って◯◯のとこですよね。」『そうだけど...』
「我が家から徒歩圏内です。」ワァーーー!!みたいな。近所も近所、ど近所。
会うべくしてかな〜。しかも第六感の持ち主。いろいろあてられちゃいました。参った。仲良くなったご近所さんと今度は近場で音楽談義する約束をしてさよならしました。世の中には偶然な出来事が沢山あるけど、こんだけあると必然って言葉の方がシックリくる。でも日田市に呼んでくれた皆さんの御陰であることには違いない。 完




0 件のコメント:

コメントを投稿