2013/01/02

新年

あけましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願いします。

昨年のテーマであった「ソウル」。
やはり魂の篭る歌を常日頃から意識するべく
掲げたテーマだね。レコーディングでもライブでも
当たり前のルーティンの魔物に食われんように!
いつもライブに足を運んでくれるファンもその日はその日でしかない。
クチパクでショーを見せる歌い手ではないのだから一本一本に
心を込める。理由は他にもありますがこんな感じ。

んで、今年2013年のテーマは!

「スタンダード」

基準とか標準、まっすぐな支えとかシキタリなど
いろんなことの中心的な意味にされる言葉であり
音楽的にはスタンダードナンバーなど、皆から親しまれる
定番の曲って感じもあるね。基本には大幅に違いはないのだけど、
よく独自の~独特の~唯一無二とか表現があるけど
言い変えれば、一般的な表現者の逆ってことだよね。
独自っての否定してるわけじゃないし、自分でもプロフィールに
使ってるから嫌いじゃないのでお間違えなく。
一般的じゃないと独自って感覚でまとめるのは簡単だけど、
一般も独自も両方とも初めて聞く人はそんなの分からんなーと
最近感じるんだよね。あらゆるお客さんの前で昨年
ライブするようになったのが一番の刺激になったんだと思う。
もちろん、これまでのオレを知ってる人はホント唯一無二だぜーって
思ってる人もいるし、逆にアイツは別に普通じゃんとか、
ポップじゃんって思ってる人もいるだろうね。
んじゃあ、初めて聞く人、聞いてきた人、知ってる人がいる中で、
やることは決まったなって思ったんだよね。俺しか出来ないことを、
独自って言われるものを、スタンダードにしちゃおうってね。
これまでと具体的に何が違うかといえばやることは一緒だけど、
断然に違うこと。それは、「これぞMASSANスタイル」という
スタンダードを確立していくってこと。

言うからにはいろいろやるからね。
ヘビ年だけにヘビー級なヤツをお楽しみに!
(the王道)



0 件のコメント:

コメントを投稿