2015/07/29

誕生日と今の自分。兄さんたちの言葉。Eiji a.k.a DJ KIRIN 、Mummy-D(RHYMESTER)仲間、家族。


長いから時間あるときに読んで!
皆様、沢山のメッセージ、投稿、その他諸々、本当にありがとう!嬉しい。
30を過ぎたあたりから

「今年は三十何歳だっけ?」

って毎年考えるようになり、オッサンとか老化とか考えたくない状況が板に付いてくる歳なわけだ。でもまあ都合よく言えばいつまでも若くあれる年齢不詳な人にもなりえるから後者で捉えて行くほうが性格的にもフィットするね。

最近では沢山の友人が結婚したり、子供が出来たりとhappyな報告が一杯!自分のことの様に嬉しい。自分以外の幸せを願うことが出来るようになったのも30過ぎてからかなー。
正直、一杯一杯でどうしてよいのか分からない時期もあってね。音楽を続けて行くことで家族はどうなるん?時間は?お金は?抜け出せないトンネルが沢山あったんだ。一時の社員生活。当たり前にある数々の理想と現実の不一致。ライブイベントのオファーに答えれないもどかしさ。ホコリまみれのターンテーブル。ポジティブな思考をどこかに置き忘れてきたかのようだった。

そんな時でも心から応援してくれたのが、初めてレギュラーになれた三宿WEBの23Bで出逢えたエイジさんだった。これからの考え方をいろいろ相談にのってくれて沢山のアドバイスをもらった。東京にいる兄貴みたいな存在。

ライムスターのDさんにもホントに救われた。確かGAMEで。
「マッサンは歌えるじゃん。本気で歌えるラッパーじゃん。俺なんか出来ないから、マッサンみたいに。俺らが出来ないこと出来るってスゲーってことでしかないからね。だからマッサンしか出来ないことやりまくっちゃえばいいよ。まあ俺らも出来ないなりに負けたくねーから頑張るけどね〜笑。さあ飲むかー。」マミーD。

本気で男泣き。

こんな言ってあげられる先輩に俺も絶対なろうと思ったんだ。
他にも沢山の地元仲間やマイメン諸先輩方に支えられてなんとか今の自分があるんだ。ありがとうという言葉では足りないくらいの感謝の気持ちを忘れた時はないよ。だから会った時にいうね。

これが今の自分だよって!

そして家族。やっぱり1番支えてくれているんだ。家族皆happyでいられるように、これがキーワードかも。大好きな音楽を取って、俗に言う安定を選択すれば父さんは心からhappyになれないことを十分に分かってくれていたんだと思う。大変でも皆がhappyになれるように協力し合う、ただそれだけ。ただそれだけを一緒に続けてくれた家族のお陰で今があるんだ。

そうこれが今の自分だよって!

写真はずーっとずーっと新しい葉を出さなかった我が家のソテツ。3年も出ないから流石にダメかなーって思ったけど、昨日メリメリ出てきた。出せない日が続いていたけどちゃんと根に力を蓄えて元気な葉を見せてくれた。環境の変化で順応することに時間がかかっても、ちゃんと新しい姿を見せてくれたんだ。

これが今の自分だよって!

またトゲトゲしくない柔らかな葉にニコリ。長文読んでくれてありがとう。
これを読んでくれた
あなたの幸せも願います。




massan

0 件のコメント:

コメントを投稿