2016/01/20

NakamuraEmiはマジでカッケーから。

ねえ、これ聞いてどう思う?



NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo


彼女の出会いは昨年の代官山でのライブ。
仲の良い音楽仲間から一緒に行こうって言われて

前々から気にはなっていたから行くかって感じで。

PVなんかは勿論バシリー投稿からチェック済みだったし
仕切りに仲間たちが
「マッサンは絶対好きですよ。」とか
「彼女はヒップホップの魂入ってますから。」とか
「ここ最近聞いたライブで一番です。」とかね。

見るためのお膳立ては出来上がっていたんだ。

いざライブスタート。

のめり込んだり、前のめりになったり、ジーンとしたり
何時ぶりだろうかって思うほど一音一音、一言一言に耳と心を
すっかり奪われてしまった。皆、仲間たちが目をキラキラさせて
俺に聞いてくれっていう気持ちが速攻理解出来たし、自分もその一人に
なってしまった。

本当に好きになったり、心の底からハマる音楽には共通してることがあって。楽曲の素晴らしさとライブで直接に生で伝える素晴らしさと人間性が思いっきり入り込んだ言葉なんだと思う。彼女は紛れもなくそんな人。


おいおいってツッコミたくなるような仕草やクシャクシャな笑顔も彼女の
愛される理由だし、弱かったり、強がったり、泣いたり、どうしても言いたいことだったりで固められたメッセージが言霊みたいになって何よりも心に響き打つのだと。



昨年からダントツで再生回数一位のNakamuraEmiだけど、
今回のアルバムはあっという間に抜き去りそうだ。


マジで1ファンにしては暑苦しいけど、俺が今一番見て聞いてほしい。
歌い手、シンガー、ラッパー、アーティスト、違うな。
本人が言っていた「NakamuraEmi」を是非!!!!



Major Debut Album
2016.01.20 Release
【CD】COCP-39398 ¥2,700+tax
【LP】COJA-9301 ¥4,000+tax ※数量限定販売 ※本人直筆シリアルナンバー入り
収録曲

YAMABIKO 
スケボーマン 
All My Time 
I listen 
台風18号 
オネガイ 
女子達 
プレゼント~繋ぐ~ 
使命 
七夕 
ALL lyrics & Written by NakamuraEmi

NakamuraEmi 公式サイト



神奈川県厚木市出身。
1982年生まれ。
山と海と都会の真ん中で育ち幼少の頃よりJ-POPに触れる。
カフェやライブハウスなどで歌う中で出会ったHIPHOPやJAZZに憧れ
歌とフロウの間を行き来する現在の独特なスタイルを確立する。
その小柄な体からは想像できないほどパワフルに吐き出されるリリックとメロディーは、老若男女問わず心の奥底に突き刺さる。
2016年1月20日、日本コロムビアよりメジャー1st ALBUMをリリースすることが決定。
圧巻のライブパフォーマンスはもちろん、今後大注目のアーティストである。
2007年 J-POPの緩やかで切ないメロディーを唄う「中村絵美」としてアーティスト活動を開始。
2009年 「音霊」に出演。
2011年 HIPHOP、Reggae、JAZZなどに影響を受けるようになり、「NakamuraEmi」として新たな活動を開始。
3月に予定していた初のワンマンライブは東日本大震災の影響で中止となるも、
8月に自主制作CDのリリース記念を兼ねたワンマンライブを北参道strobe cafeにて開催。
異例の入場規制がかかる熱気の中大成功を納める。
2012年 10月alosotimuをサポートにむかえ「NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.1」をリリース。
CDジャケットデザインは、地元厚木の空間・設計デザイン会社「OHESO GARAGE」が手掛ける。
CDリリースライブはSold Outとなる。
2013年 5月alosotimuのギタリスト カワムラヒロシをプロデューサーにむかえ
「NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2」をリリース。
短編映画"usual colors"(富澤十万喜脚本・監督)書き下ろしの同作品主題歌"HoHoHo"を含み、
新たなサウンド、メッセージそして個性的なパッケージングも話題となり
CDリリースライブも"南青山MANDALA"にてSold Out、立ち見も出る中大成功を収め注目を集める。
2014年 7月にはAugusta Camp のO.Aとして出演。
9月には広島で行われたFes うたたねに O.Aとして出演。
10月には大阪MINAMI WHEELに出演決定。※台風により中止
10月ヴィレッジヴァンガードにて「NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2」の限定販売を開始。
12月大晦日のカウントダウンには、渋谷JZ Bratで行われた"JAZZ JUNGLE"の10周年記念ライブにも出演。
2015年 4月 前作と同様、alosotimuのギタリスト カワムラヒロシをプロデューサーにむかえ「NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3」をリリース。
特殊手作りパッケージと特典の栞も話題となり、ヴィレッジヴァンガード、タワーレコード他、全国流通開始。
インディーズ作品ながら、作品内の楽曲がInterFMのマンスリートラックに選ばれるなど話題を集める。
7月7日の七夕に地元の神奈川県のMotion Blue yokohamaにて、
「NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3 release one man live」を自主で開催し、Sold Outとなる。
ライブのMCにて、オフィスオーガスタ所属、日本コロムビアよりメジャーデビューすることを発表。
2016年 1月20日メジャー1st Albumのリリースが決定。




〜自由が丘hairsalonKYARA5周年にて〜


エミちゃん、リリース、メジャーデビューおめでとう!
魂を揺さぶる音楽が大好きで自分のことのように嬉しいし、
再生しながら泣きそうだよ。最高な日だ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿