2016/06/22

マスバシ、ソウルフレイバ、大感謝!

SOULFLAVA vol.5 @a-bridge 6.19 (sun)
ご来場いただいた皆様、本当にありがとう!
濃厚だったのでイベントオール解説を改めてブログ書きます。

まず今回で5回目となったSOULFLAVA。


いまや飛ぶ鳥を落とすどころかその鳥をハートフルにして
また飛ばす勢いのNakamuraEmi!そう去年から一番投稿している
オススメしている、偏りすぎかもしれないくらい応援している
彼女が今回のゲスト!
エミちゃんをまだ知らない方はこちらを見るべし!!

要するにこの日のツーマンは誰もがキターってなると
思ったし、オレらも演りたくて演りたくてな絶対的
イベントなのね。当然みんなが幸せなヤツです。たぶん。

そして古巣三茶a-bridge で企画出来るんだからね。お店も
入るとこれですよ。愛情の他感じられません。感謝。


それぞれのリハも終わり新しいく生成中のテラスでオープン前に
楽しむ大人たち。居心地いいお店がさらに倍の倍の倍気持ちいい。



エミちゃんも、ギターのカワムラさんもご機嫌な感じです。


お店のボス、舘さんの相変わらずのブレない話。
この日、ずっと俺、可愛いって言われた。
キン消しみたいって言われて。


毎度最高なPAしてくれるニッシ〜とSOULFLAVA
チームになったタリとケイタ。
そして超いい男だけどイカチイサウンドを叩きまくる
マスバシの底上げをしてくれたサポート叩きマン豊田稔さん。

ほらオープン前のメンバーの雰囲気でこの日は決まるのさ。

そしてオープン。


新たなチャレンジとして自分からヤルーって言った。
DJ Bashiry。こんな真面目な顔したの久しぶりに見た。
次回はラストはB2Bやらせろって言ってたな〜。
彼の思いれソングオンパレード。ナイス。

そして1ST 
NakamuraEmi × カワムラヒロシ!スタート。

大好きなベストからのセレクトと新曲。
先日の代官山UNITで行われたワンマンでも感じたことだけど
彼女の吐き出す歌詞やメロディや言葉に場所も時間も関係なく
響く。限られたドレミファソラシドで彼女にしか出せない
オリジナリティーがその限りを凌駕して訴えかけてくる。


誰でも簡単に音楽を作れる時代になっているけど。
彼女みたいなスタイルはそう生まれてこないと思う。



いろんなことを大切にしている彼女だからかこそ
5000人の前で歌えば5000人に訴えかけ、10人のホーム
パーティで歌えばその10人は彼女の歌を10人以上に
「絶対好きだから聞いて!!」って言うと思う。




そしてそのサウンドを完璧にサポートし、プロデュースする
カワムラヒロシも最高。バシリーも耐えきれずスゲーウメ〜
って言っていたけど、超絶。エミちゃんに突っ込みいれてる
二人のやり取りも名物だね。

超近い場所でいつもカーステから流れる歌が聞けて
ウルウルした。主催者特権使いまくったな^。

そしてkeitaのDJ。
エミちゃんと俺を繋げた重要人物であり、今回から
SOULFLAVAの仲間になりました。相変わらずニクい
選曲にニヤりとさせられるし、ナイスガイだぜ。



そして2ND、マスバシ。
この日はなんと言ってもパーカスに参加してくれた
豊田稔さん、もうミノ〜ルと先輩なのに呼んでしまってるけど。
バシリーも言っていたけど、アレンジアイデア本当に豊かで、
曲が何倍も膨れてくの本当に素晴らしい。好き。我々両思い。



自分たちでいうのもあれですが、歌わなくてもいいくらい
イベントの楽しみ方を存じ上げてるお客さんたちはもはや
ソウルメンバーだな〜と実感しながらのライブスタート。

新曲も沢山披露させてもらったし、マッサンバシリーの次
を感じとってもらえたのかなと思う。


PhotographerのMika Suzukiさんが素敵な写真を撮ってくれました。

(*photo by Mika Suzuki)



出家〜出家〜♪


すっぺ〜すっぺ〜♪


毎回やってるけどドキドキとワクワク。

父の日でもあったこの日に歌う
Bad feelin' but。そして私だけが見る月。
素晴らしい声援のなかフィナーレを迎えましたが
このまま、終わるはずがない。

再びエミちゃん、カワムラさんを呼び込んで
永遠の名曲「今夜はブギーバック」!サビ以外は
すべて自由に味付け。これも醍醐味。



エミちゃんがマスバシのために用意してくれたメッセージを
楽しそうに歌う。


皆でユニゾン。気持ちいすぎる。


カワムラヒロシとバシリーも最高!



**photo by Mika Suzuki(*〜**)
大盛況のもとフィニッシュ!本当楽しかった。



美女と野獣。エミちゃん、ヒロッシーありがとう。最高。


稔さん、ケイタ、タリも感謝。


古巣のa-bridge。これまた最高。


色男過ぎて、男も惚れる。ミノ〜ルこと
豊田稔。いろいろ意味深なバシリー撮影写真。



仲間たちと語らう。


これまたエミちゃんを繋げてくれた重要人物。
自由が丘KYARAのちゆきさん。


先日、マスバシの可愛い似顔絵描いてくれたSHIMA
ちゃん。


皆に挨拶できなかったのだけど、沢山来てくれていた
素敵な女性シンガーさんたち。ナミヒラ アユコさん、早川 咲さん
向原 愛海さん、大和田 慧さん、Lululuの平岡千代さん。
写真を撮っていただいたMika Suzukiさん。



打ち上げはエミちゃんの饒舌な乾杯から!人生を吐き出さないように
ゆっくりとサングリア。


これ以上ない余韻に浸る叔父さん。


大好きな舘さんと濃い一枚。




大好きなお店のスタッフとそして大介の写真と。
突然の事故でこの世を去った大介。ちょうどこの日で
一年の時が流れた。初めて会った時はクソ生意気な
酔っ払いで絡んできて、少々ムカつくくらいだったけど
このお店の姉妹店でもある四日市のMONAKAの店長に
なりバシリーとライブに行き少し貫禄が出た大介が
グラス洗って、酒を作って、テキパキしていたんだ。
なんだかいつも楽しそうにニコニコしてる愛されキャラが
いなくなってすぐにアイリメンバーという曲を作った
んだ。この日のツーマンを企てたとさえ感じるタイミングに
あいつのことを思いだして打ち上げで歌いました。

大切な仲間との思い出は時として苦しかったり悲しかったり
するけど、それを支えてくれる仲間がいて、前へ前へと
歩けているのだど改めて思ったんだ。カッコつければ
カッコつけるほど、カッコ悪いって俺たちは気づいたから
俺たちのやり方で最高な仲間たちと前へ進んでいきます。

最後にこの日を支えてくれた沢山の方々へ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿