2016/12/11

四日の市と前夜祭。

先週末2days、四日市でのLIVEでした。
この二日間は本当に天気が良くて少し暑いくらい。

この日を迎えるにあたって色んな感情が湧き上がる。
このタイミングだったのかなってボンヤリ考えて新幹線に。

二年ぶりとなる四日市だけど、前回も忘れられない
「ホーム感」。全国でも色々LIVEするけど町全体に
ウェルカムされてるような気分なのね。
そんなわけない、勘違い、、、、。
そうかも知れないけど、なんか温かなのね。みんな。


無事、モナカにポスター納品完了。
ちなみに反対側はNakamuraEmiちゃん。


チームMonaca!この日も沢山お世話になつたのよ。
トリオ感。舘さん、キョウヘイくんとピロシくん。

そして青太郎スタート。


マスバシにも通づる二人の阿吽。
パワフルなスズケンの歌い回しとギターに心地よい
賢三さんのパン。彼らはMr.四日市と言えるほど
地元の方々に愛されていてサビを皆が歌ってる感じが
またハッピーだったな〜。


そしてマスバシ。
最初にも言ったけど、1曲目からもうね。
キテました。すげーな四日市って。1時間半は
演っていいと言われたけど、イヤイヤって
言いながらLIVE音源見たら1時間半しっかり。


この日はフリースタイル、その場お題セッションで
新曲「舘マイハート」が生まれた。笑。
場は大笑いの最高なの出来たのさ。

そしてアイリメンバーへ。
どうしてもこの曲はここMonacaで歌わなくちゃ。
そうブログで書いた。何かしらアンテナを立てて
感じとってくれた四日市の人たち。日本全国から
この場所で聞かないとという思いから沢山の方たちも。
i-depのナカムラヒロシさんも来てくれました。
みんな有難う!!

大ちゃんのMonacaに皆が集まったんだ。
何度も泣きそうな感情を抑えて歌った。
聞いてくれてる人たちもそれぞれの思いを浮かべて
涙してる。でも悲しみは消えることはないけど
乗り越えて今を生きる力。しっかりと届けたよ。
酔って潰れてそうだけどねって。笑った。

大ちゃん、ありがとう。最高のLIVEしたぜ。


バシリー、谷口さんも来てくれた、舘さん、ワシ。
photo by Akita






フラフラの二次会を経て、次の日の四日の市。
JR四日市駅駅前広場で1ヶ月に1度開催される「四日の市」
地元の方々の沢山の出店とミュージシャンによる演奏。
しかも9時からスタート。この日は日曜ってのもあって
沢山の地元の方たちが見に来てくれてましたね。


午前10時くらいからLIVEしたのは初めてかも。
少し声が出るか心配してましたが、むしろ駅前の
解放感が気持ちよくて楽しくできた。


小さい子供を連れて来てくれた仲間たち。
もの珍しそうに眺めてる年輩の方たち。
出店中でも乗り出して聞いてくれた人たち。
前夜祭の二日酔いでも楽しく再会できた人たち。
最高の最高なひと時。ありがとう。
ここはやっぱりホームだな。



駅前広場。


カンフー始める人たち。


駅前を上から。




参加できなかったけど、ナイス打ち上げ。次回は是非!


舘さん、Monaca、大ちゃん、俺似のダルマさん。
ありがとう、ありがとう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿