2017/01/19

東北ツアー タワレコ下田店の巻

ほぼ仮眠グスーンな状態から早朝に
仙台駅でずんだシェイクを飲むバシリーとPAのニッシー。


確かに美味いけど、朝からはちと無理。

朝から早々に八戸駅へ向かい、車でイオンジャスコへ。
夕方からの三沢凱旋LIVEのため速攻でインストアのセッテイング。

リニューアルオープンしたばかりの店舗の前にてセッテイング!

カズさんとバシリーがストリートミュージシャンみたいに見える。

今回は地元の頼れる兄貴シュージさんがLIVEキットを
準備してくれて実現しました。この後ろ姿。いつも
応援してくれて頭が上がらない。しかも超いい音!

小さい頃から高校の時のデート、家族で買い物ご飯まで
思い出たっぷりのジャスコの一角で、LIVEすることに
なったんだなとジーーんとなりながらのリハーサルだった。
休日だったこともあり、人は沢山いた。でも聞いてくれる
だろうか確信はない。館内アナウンスがマスバシの
インストアを告げた。うん、楽しもう。

二階からもこんな感じで見てくれてる。

一曲目からテンション高めで歌っていたと思う。
この場所を確かめるように歌い、Timelyのいつものアドリブ
3番は覚えてないけど、この場所への愛だった気がする。

地元の仲間たちや親戚の顔が見え隠れして嬉し。
数人だけで始まったインストアLIVEは。。。

後から後から。わあ、すげーって言った気もする。

通路ギリギリまで見てくれた皆さん、ありがとう!
この場所はこの歳になっても楽しめる最高の場所だ。
オモチャカートの子供www。

そして親父とオカンにサインする。二枚目だろうに
ちゃんと列にならんで買ってくれていた。
CD以上にここに来てくれたことが本当に嬉しくて。
涙が落ちそうなのを汗拭くふりして隠した。

ブログで書くことではないかもだけど、丁度一年前に
オカンは急に倒れ、もうダメからと宣告されたんだ。
壮絶すぎて簡単に言えないのだけど、親父から
最後に間に合うように来いと言われて病院に。
それから信じられない奇跡がたくさん起きてオカンは
大手術の上、少しずつ回復した。まだフル回復ではない
けど、親父と一緒に聞きに。オカンありがとう。
また聞かせに行くからね。

タワレコ前にて。楽しかった〜。

今回もたくさん、協力してくれた店長の屋良さん。
本当にありがとうございました。そろそろ移動するかも
って言ってたけど、関東に来てくれないかな〜。

最後はタワレコにあった守り神。チーン。
たくさん集まってくれた方々、ありがとう!!
また必ずこの場所でLIVE演りにくるぞい。

さあ、夕方からは凱旋LIVE。
これがまた凄いのなんの。



つづく。



















0 件のコメント:

コメントを投稿