2017/09/30

MASSAN BAND 仙台

大成功に終わった宇都宮から仙台へと移動。
ばっちりと足跡ならぬ噛み跡を残して次なる場所へ。

ツアー2日目。仙台。


今年の1月にバシリーとカズさんと仙台LIVEを行ったガブチカ。
一階のGABUはとても美味しいピザのお店で、タッコピッザはヤバいです。
絶対一生に一度は食べなくてはいけません。断言。

そんな大好きなGABUの地下がガブチカ。これまた素敵な雰囲気で
都内からも沢山のミュージシャンが訪れるパワースポット。


今回、店長の伸二さんのつながりで岩手県で活動している音楽家・染色家
佐々木龍大さんとのツーマンが実現しました。正直、同じ東北出身ながら
彼の存在を知らなかったのですが、PVや音源のチェックじゃあますぎる。


リハーサルの一声から心を奪われました。なんだこりゃ。
すげーぞ!やばい。そんな言葉を何度連呼したか。
パワフルなのに濃淡がしっかりあって魂が乗る。そんな
歌と噛み付いたギターパフォーマンスも人間味溢れる最高な演奏でした。
龍大くん、今回ツーマン企画に参加してくれて本当にありがとう!
マジでやられました!


2日目のマッサンバンド。もう脂ノリノリです。この日は
台風が直撃している仙台でしたが、彼らには1ミクロンも
1ヘクトパスカルも関係ありませんです。


さあ、マッサン楽しんじゃえって背中から感じるグルーヴ。
やっぱこの人らはスゲーなって実感。


歌モノもみんなでコーラスまで歌ってくれるんよ。
お願いしたこと一度もないのですが、スタンダードで
装備して望んでくれているメンバー。最高でしょ。

この日のお題セッションでは「タイフーン」という名曲が
生まれました。いっときの台風の目からあっという間に吹き荒れる
会場内のココロオドル風が熱かったですね。


そしてラストはみんなでボブでセッション。
この時もバンドは遊びまくってました。


B-STEPS!をフィナーレに大合唱して仙台のツーマンLIVEが
終了しました。思い出し笑しか出てこない、この日の思い出も
沢山できました。


GABUの伸二さん、ワシ、DJYOSHIKAWAさん。
メガネヒゲ、三人衆でぱしゃり。三兄弟感あるね。
兄弟みたいに優しい。


仙台の仲良し、リンゴマンズのユウちゃんとナッチャン。
なんとマスバシスタンプを作ってくれて、さらにインテリア用に
額まで入れてくれてありがとう!!二人とも大好きよ。


あれ、なんか似てる?


兄のユウちゃんのマッサン感www
マジで似てる。どっちか分からないね〜。


ダンティなのに面白いことをパチンと言って教えてくれる。。
DJのYOSHIKAWAさん、忙しいなか駆けつけてくれて本当に
ありがとうございました。打ち上げもバッチリ乗ってくれて
ありがたい限り。



伸二さんの奥様、有香ちゃん。なんとなんと
おなかには新しい命が宿っています。素敵。
私も腹タッチして無事生まれてきますようにと
お願いしました!!!有香ちゃん、ママになるね。
頑張ってー!二人の子の叔父になりたい。。


そして興奮して笑顔にしかならない打ち上げ。
大好きなタッコピッザ!
我が地元と同じ青森出身である伸二さん。
にんにくの名産である田子。そこで採れた
にんにくを余すことなく敷き詰めたピザがタッコピッザなのです。


正直、今まで食べたピザの常識を覆す美味さ。メンバーに
世界一美味って刷り込んでから食べてもらいました。
「つーてもね、ピザでしょ、ピザ。。。パク!」(メンバーの声)

「美味っ!なにこれ、マジでヤバい!!!!」


普段は空いてる席が一席もない店内の混み具合。


これが真実のリアクションなのです。仙台に行った方は
絶対食べなきゃ損です。絶対ですよ。マジで絶対。

そんな世界一美味ビザと料理のお店GABUはこちらをチェック!
OSTERIA GABU(facebook page)


GABUの伸二さん、有香さん、スタッフさん。龍大くん、
DJ吉川さん、そして台風の中、ご来場頂いた皆さん、本当に
ありがとうござました。超特別な日がまた増えました。
あの日を一緒に過ごした時間は忘れられません。
ありがとうありがとう!



龍大さんは染色家でもあります。次の日はワークショップも
行ったそうです。それぞれ持ち寄った生地がとても良い感じに
染まってますね。これも体験してみたいな〜。

そんな佐々木龍大さんの近況はこちらをチェック!(twitter)




そしてアーケードを歩いていたら祖国の同 志を見つけた。
左、マッサン、真ん中、パッサン、右、ドンキホーテ。

二日目終了。さあ、明日は福島bohemian。


0 件のコメント:

コメントを投稿