2017/01/22

We Get Up!! 〜彼是曲解説〜

アルバムの中で主にDJ陣の評判が良い一曲。
稔さんとバシリーのシンプルなフレーズから始まる
感じがヒップホップ的解釈としてすんなりくるし
クラップソングを作りたかったんだよね。

もともと自身ソロアルバムのLUCIAというアルバムで
同タイトル曲を収録したのだけど、バシリーとリアレンジ
している中で、降りてきたサビのイメージ。



「これはリメイクしなくちゃ」

タイトルはそのままだけど、マスバシによるパート2を
作ることに。全体のグルーヴを変えずにより流れるように
歌いこなすことに力を入れたかな。



この曲に限らず結構出てくる田園都市線。
そもそもメインで使う路線が田都が多いのもあるんだけどね。
駒沢の1Kは駒沢大学駅に住んでし。二子玉も今じゃ
駅前が再開発されて、ホームからの眺めが変化したり。
ちなみに阿吽SKITは俺が二子玉川駅でボイスメモした音入ってるでしょ。

(東急ガイドより)


この曲は面白ラインが沢山入ってる。

変な未来予想図=常識ある理想的将来ではない
泥のボートと化した関係=水に浮かべたら沈んじゃうかも



そしてここ。「心凍らせて影法師 」

これは駆け出しの頃に所属していた事務所の仕事で
「高山巌さん」と「堀内孝雄さん」の警備したことあってね。
スーツないから用意されたのが超ダボダボでさ。
高山さんの「心凍らせて」と堀内さんの「影法師」を印象深くてね。
公会堂みたいな広いステージでスポット浴びて
歌う姿は一流の歌手だし、一流の人たちがサポートして
成り立ってる。




ん?俺は?警備一流?事務所の警備の数合わせ。
スポット浴びてない俺は三流以下だったし、
事務所の偉い人から名もない花じゃ糞だぜって言われた。

でも今ならなぜ明日が毎日やってくるのか理解できた。
糞マミレの名もない花の美しさを伝えてやろうってね。
心を凍らせて、影にひっそりと咲いた花の物語。

それをWe Get Up!なんだ!!

そんな思いをこのメンバーで作り出すことができたんだ。
稔さん、砂ぱん、そしてバシリーのお陰だ!


マサーン!ナイスフレーズ!で喜んだバシリー。
お前さんのアレンジが世界一だからだよ。

にしてもいつもどアップ。笑








0 件のコメント:

コメントを投稿